SSブログ

天皇賞春 2013 結果 画像&動画!! [その他]

                  

第147回 天皇賞・春(GⅠ) 2013 結果 画像&動画!!

 中央競馬の最強ステイヤーが決定する第147回天皇賞・春(GⅠ)は2013年4月28日、芝3,200mの京都競馬場で、4歳以上の古馬によって争われました。

結果はご覧のとおりです。

天皇賞春2013着順.png

天皇賞春2013払戻金.png

画像
フェノーメノ.jpg

 天皇賞春2013 レースの動画は→こちら

過去10年の天皇賞.png

いや~競馬はわからないものですね。

下馬評ではゴールドシップが、長距離に不安もなく体調も万全で圧倒的優位という声が多く、もしかしたら独走?という1番人気でしたが、しかし、優勝したのは2番人気の6番3枠のフェノーメノでした。タイムは3分14秒2で優勝賞金は1億3200万円です。

フェノーメノは昨年の日本ダービー、天皇賞秋でともに2着、今年初戦の日経賞(2500m)では優勝しました。その勢いに乗って、今回、天皇賞春2013 GⅠ初制覇となりました。まさしく、新星誕生ですね。なお、騎手は蛯名正義さんです。蛯名騎手は天皇賞3勝目で春は2勝目、戸田博文調教師は初勝利です。

2着は予想外の1番1枠のトーセンラー、3着は香港ヴァーズ優勝・ドバイ・ワールドカップ2着の英国馬の13番7枠のレッドカドー、ゴールドシップは5着でした。

優勝したフェノーメノは今後もドンドン勝利を増やしていきそうですね。

フェノーメノの次なるターゲットは、6月23日の宝塚記念(GⅠ)です。
そこには、オルフェーヴル、ジェンティルドンナの2強も参戦してくるでしょう。
ゴールドシップも名誉挽回に必死になってくることも予想されます。
熱い戦いが予想されます、宝塚記念も注目です!!

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。