SSブログ

いきなり黄金伝説 100円レシピ 動画 [グルメ・料理]

                  

 いきなり黄金伝説 100円レシピ 動画 

for Men 美人料理研究家・森崎友紀レシピ付き写真集


2013年8月8日と8月22日のいきなり黄金伝説は
 
     
100円ショップで100レシピ作る節約生活に、
    美人料理研究家・森崎友紀が挑戦。
    毎日リクエストした料理を楽しみに来るゲストを
    満足させるアイデアレシピが登場します。

                             
いきなり黄金伝説 13.8.22.png

8月8日に放送された森崎友紀の100円レシピ

【肉入りカット野菜チャンプルー】1日目の昼食1品目

肉入りカット野菜チャンプルー
『肉入りカット野菜チャンプルーの材料』
豚肉入りカット野菜⇒75g


豚肉入りカット野菜

豆腐⇒1/4丁
ニラ⇒1/4束
卵⇒1個
おろしにんにく⇒小さじ1/2
ゴマ油⇒大さじ1
A
酒⇒大さじ1

しょうゆ⇒大さじ1/2
さとう⇒適量 (砂糖を入れると野菜のうまみが引き立つ)

塩⇒適量
こしょう⇒適量
ごま油⇒適量(香り付け)

『肉入りカット野菜チャンプルーの作り方』
1.豆腐はキッチンペーパーで包み耐熱皿にのせ、
  600wレンジで1分加熱し水切りする。
2.フライパンにゴマ油大さじ1/2を熱し、にんにくをいためて香りをだし、
  溶き卵を入れて木べらでざっと混ぜ半熟状で取り出す。
3.②のフライパンに残りのゴマ油を熱し、豚肉入りカット野菜を炒める。

4.野菜に火が通ったら、①の豆腐を入れ木べらで崩しながら炒める。
  5cmの幅に切ったニラ、②の卵、Aの調味料を入れて塩、
  こしょうで味を整え、最後に香りづけのごま油をかけてればできあがり。


森崎友紀のコメント
「味付けもちょうどいいし、卵がふんわりしていて。
1回半熟でとりだすのがポイントなんですけどうまくいっていると思います。」

【ヒラヤーチー】1日目の昼食2品目

ヒラヤーチー

『ヒラヤーチーの材料』
肉入りカット野菜⇒35g
小麦粉⇒80g
卵⇒1/2ヶ
ニラ⇒1/8束
和風だしの素⇒小さじ1
水⇒150ml

ゴマ油⇒大さじ2

酢⇒適量
しょうゆ⇒適量

『ヒラヤーチーの作り方』
1.小麦粉・卵・水・和風だしの素を混ぜ合わせる。
2.3cm程度に切ったニラと肉入りカット野菜を加えてよく混ぜる。
3.ゴマ油を熱したフライパンに②を入れて焼く。カットし盛り付け、
  酢醤油を添えれば「ヒラヤーチー」のできあがり。

スポンサード リンク


8月22日に放送された森崎友紀の100円レシピ

実際にある100円ショップの中で売られている食材を1万円以内で調達し、
100品のレシピを作る――

この企画に挑戦中の美人料理研究家・森崎友紀。

1週間、毎日登場するゲストのリクエストに応えた料理も作らなければならないため、
ハードルの高さを感じずにはいられないであろう伝説だ。
 

そんな森崎友紀さんですが、見事!100食達成しました!! 
森崎友紀 100食達成.png

森崎友紀さんオススメの
さんまパエリアと汁なし担々麺
100円レシピ2.png      100円レシピ1.png

森崎友紀 Blu-ray「Period Premium」 動画


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。