SSブログ

お試しかっ! ラーメン 9月16日の第1位は? [グルメ・料理]

                  

お試しかっ! ラーメン 9月16日の第1位は?

山頭火塩ラーメン.jpg

お試しかっ!  9月16日に放送された「 らーめん山頭火 」でのランキング第1位は

塩らーめんでした!!

では、らーめん山頭火・渋谷店での感想を・・・

まず、お店の前には15人ほどの若者が並んでいました。さすが、人気らーめん店!

待つこと約10分。私は初めての来店、噂のとろぶたを頼むと、
「味はどうします?」と聞かれました。

「普通のちょうだい」って言ったら「んーお客様の約半分が塩を頼まれます」と言うので塩らーめんにしました。

こう言う事聞くと、「ウチはなんでもウマイよ!」とか生意気なラーメン屋が多い中、
なかなか謙虚な心がけと思いました。

ラーメンはおいしくて、どこかのラーメンと味が似ていると思い、どこだっけ~?
っと考えていくと行きついたところは名古屋のすがきや。

こんなこというとファンの皆様にどしかられるかもしれませんが、ものすっごく丁寧に作ったすがきやのようです。

スポンサード リンク



あの甘さは何なんだろう。とろぶたと言う食べ物自体は嫌いなのですが、アレだけ味を含ませると、脂のウマミとうまく調和して良いですね。

梅干も塩辛くしないで甘味を際立たせるのに効果的でした。

最後にちょっと麺がダマになっていたのですが、それをとろぶたの皿に載せておいたのを目ざとく見つけ、大変丁寧に謝罪していただけました。

飲食店でこんなに気分よくしていただいたのは一体いつからだろう?あーうまかった!








お試しかっ! 9/16
このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。