SSブログ

ソチ 浅田真央 メダルは何色? 衣装のジンクス! 動画 [スポーツ]

                  

ソチ 浅田真央

メダルは何色? 衣装のジンクス! 動画

 ソチ 浅田真央 衣装 SP.jpg

 

日本時間2014年2月20日未明、ソチオリンピック女子フィギャアスケートSPが行われます。 


注目の浅田真央は5組の最終滑走の30番で滑ることが決まりました。 


鈴木明子は24番、村上佳菜子は20番で共に4組に入り、韓国のキム・ヨナは3組の17番で登場します。


団体でSP、フリーともに1位となった地元ロシアの15歳ユリア・リプニツカヤは25番、カロリナ・コストナー(イタリア)は26番になりました。
浅田真央の直前29番にはアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が滑ります。 


浅田真央の30番というトリの順番は、ソチオリンピック委員会が決めたわけではなく、浅田真央自身がくじ引きでひいて決まったものです。

さすが、スターの運も持っていますよね。

最後に登場して、最高得点を出してSPを終わればカッコいいですからね。


巷では、金メダルはユリア・リプニツカヤだとかキム・ヨナだとか言う人も多いですが、真央ちゃんは今回はやってくれそうな気がします。


というのは、団体ではトリプルアクセルで転倒して3位でしたが、転倒していなければ1位でした。

たったそれだけのことです。

修正点がいくつもあれば大変ですが、たったひとつそれだけの修正なので、ソチオリンピックをスケート人生の集大成と位置づけている真央ちゃんはしっかり修正してくるような気がしてなりません。(※希望も入っていますが)


スポンサード リンク



ところで、気になる衣装ですが、団体のSPでは冒頭の画像の紫の衣装を身につけていましたが、普通、団体と個人では変えてくるので、今回のSPはNHK杯とアメリカグランプリシリーズで着た藤色の衣装だと思います。

ソチ 浅田真央 衣装 SP 藤色.jpg

 

それから、あなたはオリンピック女子フィギャアスケートの衣装のジンクスをご存知ですか?


そのジンクスとは、「 青系の衣装を着けた選手が優勝 」 です。


オリンピックの女子フィギュアスケートでは、ソルトレークシティ、トリノ、バンクーバーと3大会連続で、青系の衣装を身に着けた選手が金メダルを獲得しています。

浅田真央はフリー用の衣装を2着、ソチに持ってきているらしいです。

GPファイナル、全日本選手権で着用した黒と深い青の衣装に加え、

ソチ 浅田真央 衣装 黒青.jpg 

ソチオリンピック用に日本で作った新衣装があるとのこと。

これが、青系なのか!? 


私には、たぶん、こちらの新衣装を着けて 「 金メダル! 」 というストーリーが見えてならない。 


懐かしい 浅田真央 バンクーバーオリンピックでの演技の動画
ソチ 浅田真央 バンクーバーオリンピック 動画.jpg

 

浅田真央 ソチオリンピック 女子団体SPでの演技の動画
ソチ 浅田真央 SP 動画.jpg  


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。