SSブログ

グルテンフリーダイエット あの日に帰りたい8 ダイエット方法 動画 [ダイエット]

                  

グルテンフリー(グルテン抜き)ダイエット

水トク あの日に帰りたい8 ダイエット方法 動画

2013年10月9日の「 水トク あの日に帰りたい8 」では、

グルテンフリー(グルテン抜き)ダイエットについて放送されました。

私はこの番組で初めてこのダイエット方法を知りましたが、

これからは、グルテンフリー(グルテン抜き)ダイエットがダイエットの主流になる思います!  その理由については後述します。


番組では、秋本みわさんという体重84kgの女性が登場しました。

秋本さんは10年前は48kgでした。

秋本さんはダイエットしても食欲が抑えられず挫折していました。

秋本さんの食生活を見ると、朝からインスタントラーメンを食べ、
午後からは、冷や麦、菓子パン、ビビンバなどを食べていました。

じつは、秋本さんはこの食生活によってグルテン依存症になっていたのです!

スポンサード リンク




グルテンとは?

   小麦、大麦、ライ麦などの穀物から生成されるタンパク質の一種。
   

   パンやケーキなどで、もっちり感を出す成分。

   グルテンは胃の中で分解されてペプチドになりますが、
   そのペプチドが脳に作用して、麻薬が結合する受容体と結合する。


グルテン依存症とは

   グルテンを含んだ食品を摂り過ぎることにより、グルテンから分解された
   ペプチドが脳に作用して、常習性を出します。

   そのことによって、食欲を制御することができなくなり、
   さらにグルテンを含んだ食品を食べたくなってしまう状態のこと。


グルテン依存症チェック!

   1. 朝食は「ごはん」より「パン」が良い

   2. パスタ・ラーメンなど食事は一品で済ませがち

   3. メニューに困ったらとりあえず麺類を頼む

   4. ケーキやドーナッツなどの流行のスイーツはとりあえず試す

   5. 大ブームのパンケーキはもちろん大好物だ

   6. 外食の時は和食より洋食が好み

   7. お好み焼き・たこ焼き…粉ものには目がない

   3個以上当てはまったらグルテン依存症になる可能性があるそうです。


グルテンを多く含む食品

   主食類:パン、ラーメン、パスタ、うどん、ピザ、ジャンクフード

   菓子類:クッキー、ケーキ、ホットケーキ、アイスクリーム

   飲料・調味料類:ビール、カクテル、ケチャップ、ソース、醤油

   ※洋食系が多いですね

グルテンを含まない食品

   ごはん、餅、だんご、肉、魚、野菜、とうもろこし、
   じゃがいもなど芋類、根菜類

   十割そば、春雨、ビーフン、フォーなどの麺類


グルテンフリーダイエット(グルテン抜きダイエット)のやり方

   やり方は簡単です。
   上記のグルテンを多く含む食品をできるだけ食べないようにするだけです。

   ただし、番組に出ていた秋本さんのように短期間に大きく痩せたい場合は、
   できるだけではなく、完全に2ヶ月絶ったほうが良いようです。
   番組では、森理世など元ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタント
   だったエリカ・アンギャルさんがグルテンを多く含む食品を完全に2ヶ月絶つ
   ように指導されていました。

   私は個人的には、急ぐ必要のない人は無理せずグルテンを多く含む食品を
   今までの半分にすることから始めた方が良いと思います。

   なんでも急激な変化は、精神的にも肉体的にも良くなく、必ずリバウンドが来る
   と思うからです。

   グルテンフリーダイエット中にどうしてもラーメンなどのグルテン含有食品を
   食べたくなったら、ビーフンやフォーなどはスーパーに売っていますし、
   番組内でエリカ・アンギャルさんが紹介していたように、
   麺にビーフンを使った「グルテン抜きラーメン」や、玄米粉・そば粉・大豆粉で
   作った「グルテン抜きカップケーキ」などを楽天やアマゾンで注文すれば
   良いと思います。

   ★楽天のグルテンフリー食品一覧★


   ★アマゾンのグルテンフリー食品一覧★

 


グルテンフリーダイエット(グルテン抜きダイエット)の効果

   番組では、秋本みわさんが2ヶ月間のグルテンフリーダイエットに挑戦した後、
   みごと、体重は84kg→65kgになっていて19kg減、
   ウエストは20センチ近く減っていました。

   ただし、秋本さんはダイエット開始1ヶ月後からは、体が軽くなったという理由で
   運動もスタートさせていましたし、体のラインを整える目的でバイオエステBTB
   池袋店にも行き出しました。

   痩身専門エステ【バイオエステBTB】

   

   さすがに運動なしで2ヶ月で19kg減は難しいと思います。
   新たに脂肪を増やさないという意味でグルテンフリーダイエットをして、
   すでについてしまっている脂肪を燃焼させるために軽い運動をしていく
   やり方がベストと思います。

   また、睡眠不足な人はそれが肥満の原因になっている場合もあるので
   番組内で別に紹介されていた熟睡ダイエットもやったら良いでしょう。


グルテンフリーダイエット レシピ

   森理世など元ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントだった
   番組に出ていたエリカ・アンギャルさんが「グルテンフリーダイエット レシピ」
   
を出されています。良かったらご覧になってみてください。

   その他にも、インターネットで検索窓に「グルテンフリーダイエット レシピ」で
   検索すれば、たくさん出てくると思います。


ところで、私がこのグルテンフリーダイエットが主流になってくると思う理由ですが、

それは、「食べたいと思う欲求が自然に出なくなる」、このことが一番だと思うからです。

カーヴィーダンスや尻トレダイエットなどのきつい運動をして脂肪を燃焼させても、
その後、猛烈にお腹が空いて、パン1個食べてしまって、もう台無しです。

この「食べた~い」という欲求そのものがクセモノなのです。

激しい運動をした後に、気が狂ったようにアイスクリームを連続3個食べたことはありませんか?

早めの夕食が終わってから夜更かしした時に、夜中にむさぼるようにポテトチップスを1袋一気に食べてしまったことはありませんか?

私はあります(^^ゞ 

だから、「食べたいと思う欲求が自然に出なくなる」ことが一番大事だと思います!

その食べたくなる欲求の元になるのが食品に含まれるグルテンなのだから、グルテンフリー(グルテン抜き)ダイエットをやならい手はないですね!

ただし、おいしいものを食べるのも人生の楽しみなので、「まったく断つのではなく、徐々に減らしていく、グルテン抜きで代用できるものは代用する」というやり方が一番良いと思います。

 

2013年10月9日 水トク あの日に帰りたい8 動画(無料視聴)
水トク あの日に帰りたい8 動画.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。