SSブログ

水トク 5月21日 あの日に帰りたい9 オメガ3脂肪酸でやせる! [ダイエット]

                  

水トク 5月21日 あの日に帰りたい9

オメガ3脂肪酸でやせる!

水トク あの日に帰りたい9 5月21日 オメガ3脂肪酸でやせる!.jpg

 

2014年5月21日の 「 水トク! あの日に帰りたい9 」 のダイエットSPの中で、

「 オメガ3脂肪酸 」 でやせるホルモンを活性化してやせる方法が紹介されました。

 

番組では、岸本菜月さん(仮名・37歳)がオメガ3脂肪酸ダイエットに挑戦し、ダイエット開始前は96.5kgだった体重を量ると58.5kgになり、見事38kgのダイエットに成功しました。

 


オメガ3脂肪酸でやせる理由

オメガ3脂肪酸とは、不飽和脂肪酸の一種で、サバ・イワシ・サンマなどの青魚、くるみ、えごま油などに多く含まれます。 

もっとなじみの深い言葉で言えば、DHAやEPAやアルファリノレン酸などのことです。

サプリでもよくありますね。


ただ、
DHAやEPAはやせることよりも、血液をサラサラにして血中コレステロール値を下げる効果があることで有名ですね。

私も、この目的のためにオメガ3サプリを飲んでいます。


しかし、 DHAやEPAは血液をサラサラにして血中コレステロール値を下げるだけでなく、エストロゲンというやせるホルモンのバランスを上手に調整する手助けもしてくれるということがわかりました。

やせるホルモンを活性化させることにより、結果的にやせるということです。

スポンサード リンク





ただし、注意点があります。

オメガ3脂肪酸は高い熱を加えると壊れてしまうため、青魚を食べる時は、焼いたり煮たりせずに、刺し身やカルパッチョのようにまなの状態で食べるようにしましょう。


それから、クルミにも
アルファリノレン酸が多く含まれており、それが体内でDHAやEPAに変わります。

番組内で、エリカ・アンギャルさんは、オメガ3脂肪酸を効率良く摂る食材としてクルミを推奨されましたが、クルミは1個約27kcalあるため食べ過ぎるとよくありません。

クルミを食べる場合は、1日7個を目安にすると良いそうです。


ちなみに、私はコレステロール値低下・高血圧改善のために、毎日オメガ3を摂っていますが、面倒くさいので最も安いサプリにしています。 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。