SSブログ

キムヨナは世界・海外で嫌われている? 証拠画像&動画 [スポーツ]

                  
スポンサード リンク




 キムヨナは世界・海外で嫌われている? 

 証拠画像&動画

 


キムヨナ立ち位置1.jpg



    安藤美姫とコストナーの間に割り込むキムヨナ →



キムヨナ立ち位置2.jpg

2人から注意され、「えっ、何か悪いことした?」と反応するキムヨナ  





キムヨナ浅田.jpg

練習を邪魔されたと思い、鬼のような形相で浅田真央を睨むキムヨナ  





さて、キムヨナですが、以前から「世界・海外中で嫌われている」とのうわさがありました。


2010年頃からそのうわさが大きくなりましたが、要因としてはいろいろな説があります。



私が考えるに、1番大きい要因としては、IMGというマネジメント会社との敵対関係にあると思います。


というのは、キムヨナは2006年に一旦、IMGコリアと2010年までの契約を結びました。


ところが、キムヨナのお母さんのパク・ミヒさんが、「ヨナへのサポート体制が不誠実」との理由でIMGコリアに契約解除を通告し、韓国のマネジメント会社であるIBスポーツと新たに契約を結んだのです。


これに怒ったIMGはキムヨナに対し二重契約であると訴訟をおこしましたが、敗訴しました。


そして、その後もIMGとキムヨナは和解することなく現在に至っています。


そして、IMG関連のアイスショーにはキムヨナは呼ばれなくなりました。


このことが、世界的なアリスショーに他の有名スケーターが呼ばれているのに、キムヨナは呼ばれない。


→ だから、キムヨナは世界的に皆から嫌われている。と言うようなうわさに発展しているのです。

<
スポンサード リンク






ただし、要因はこれだけではありません。他にもあります。


その例としては

・ 試合後、海外の選手達が抱き合って喜んでいる中、キムヨナはひとりぼっちだった。 (その動画はこちら) 


・ 2010年のトリノ世界選手権後の記者会見で、浅田真央が座るとわかっている席に荷物を置いていた。
・ その記者会見で自分へのインタビューが終わり、浅田真央の番に移るとおもむろに携帯電話を
取り出しいじりだした。 (その動画はこちら) 



・ 浅田真央が金メダルでキムヨナは銀メダル、コストナーが銅メダルの時にセレモニー後の撮影で自分が中央の金メダルの立ち位置に入ろうとした。
(これは安藤美姫が金メダルの時もやっているので最低2回はやっています。) 
(その動画はこちら) 



・ マスコミに、試合前の公式練習の時に、浅田真央に練習を邪魔されたと言った。 
(その動画はこちら) 



・ 逆にバンクーバー五輪の試合直前の公式練習の時はキムヨナが浅田真央の邪魔をした。 (その動画はこちら) 


・ 審判員を買収して高得点を得ている、八百長だ~。

  
などがあります。


最終的に私が思うところ、キムヨナ自身にも少し天然なところもあるし、世界的なスターに対して、IMGはじめ多くの人々が嫉妬して、「キムヨナは嫌われてほしい」と思う人々がいて、その結果、このようなうわさが膨らんできているのではないでしょうか。


有名税の一種ですね。


スポンサード リンク





このエントリーをはてなブックマークに追加
  
  
  
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。